BLOG

2023.02.09

千葉勇仁寮

千葉工場の近くに千葉勇仁寮が完成し、寮生が生活しています。

特徴は、食堂とつながっている広いコミュニケーションスペースです。現在は、プロジェクターとスクリーンがあります。今後は希望を聞き、ゲーム機などを置いて憩いの場にしていく予定です。

近くのコンビニまでは1.5km、歩くと20分かかるような何もないところなので、この部屋でリラックスした時間を過ごしてもらいたいと思っています。
              
昔の寮には大きなお風呂がありましたが、千葉勇仁寮では大きなお風呂をやめて、個室シャワールーム3室と小さいお風呂1室を設置しました。

自然がとても豊かな場所で、夜はとても静かです。夏になればクワガタやカブトムシが捕れ、昆虫好きにはたまらない場所だと思います。

最後に食事ですが、なかなか美味しくて、寮生にも評判が良いです。
こちらのメニューは油淋鶏、おでん、サラダです。