BLOG

2023.02.09

ダイヤモンド経営者倶楽部 賀詞交歓会

1月26日に帝国ホテル東京で開催されたダイヤモンド経営者倶楽部の賀詞交歓会に出席しました。300名を超える方が出席されてました。

最初に2022年度の表彰企業の表彰式がありました。当社は2021年に「優秀企業賞」を受賞しました。その時はコロナ禍だったため表彰式は6月の特別定例会で行われました。席も円卓ではなく横並びのレイアウトでした。

その次に京都の祇園に伝わる伝統芸能「手打ち」が披露されました。芸妓さん達が、唄や三味線とともに拍子木でリズムを刻むとても華やかな舞台でした。かつては企業イベントや結婚式などのおめでたい席で披露されていましたが、現在は減っていて年間で10回も披露されていないそうです。残念ながら写真撮影は禁止とされたのですが、素晴らしい舞台を見せていただきました。

その後に懇談会が開かれました。ダイヤモンド経営者倶楽部では今回のように人が集まる新春賀詞交歓会は3年ぶりだったそうです。本格的にウィズコロナの時代へと入り、だんだんと以前の様子を取り戻している雰囲気があります。