BLOG

2019.09.18

台風15号について

台風15号において、被災されました皆様へ謹んでお見舞い申し上げます。

この台風は9月8日夜から9日朝に関東を襲いました。弊社グループも千葉工場、横浜工場、川崎地区で被害がございましたが、現在は通常に稼働をしております。千葉県東金市にある千葉工場は停電が長びき、工場の稼働が一週間ほど停止しておりました。今回、一部、受入を調整させていただきました。ご配慮いただきました皆様にはお礼を申し上げます。

千葉工場付近の道路では倒木により通行止めになっていましたが、地域の方と一緒に倒木の撤去作業を行いました。

 

また、千葉工場の地域では、しばらく断水もありました。

そのため9月11日に東金市滝沢地区に水(500ml)24本×100箱を支援物資としてお届けしました。

断水解消後、当社は水が使えましたが、地下水をポンプでくみ上げている所は停電が続いた為、水が使えませんでした。当社では、近隣の会社に生活用水としてポリ容器15本分の水を提供しました。

9月13日には、九十九里町役場に新品の屋根用のブルーシート154枚を支援物資としてお届けしました。

その当時、九十九里町は電気の復旧が一部で、建物被害の応急修理としてブルーシートを必要としている方が多かったそうです。

今回の台風では、多くの皆様にご心配をいただきましたことに、御礼を申し上げます。